よくあるご質問

■利用方法に関するご質問

■トラブルがあった場合は

利用方法に関するご質問

  • Q1.誰でも利用できるの?
    フレックスチャージをご導入頂いた企業の従業員様であればご利用可能です。
    登録手続など、所属企業のご担当者様へご確認ください。
  • Q2.すぐに利用できるの? 利用するのに何が必要なの?
    インターネット接続環境さえあれば、他は特に必要ありません。
    パソコンからでも携帯電話からでも気軽にご利用可能です。
  • Q3.全国どこからでも利用可能なの?
    原則、全国どこからでもご利用可能です。
  • Q4.振込用の銀行口座は三菱UFJ銀行でつくらなければいけないの?
    ご利用者様の給料振込口座へ振込・入金されますので、
    新規で口座開設をいただく必要はありません。
  • Q5.土日や祝日の申込みも可能なの?
    はい、申込み可能です。
    ただし、振込は原則翌銀行営業日となります。

このページの先頭へ

  • Q6.一日何回でも利用可能なの? 利用可能額は確認できるの?
    ログイン後の画面の仮払いメニューにご利用可能な回数及び金額が表示されますのでご確認ください。
  • Q7.ゆうちょ銀行への振込はできるの?
    ゆうちょ銀行は、一般的な金融機関と「店名」「口座番号」の表示が異なりますので、ゆうちょ銀行にお振り込みをされる際は、振込用の「店名」「口座番号」が必要となります。振込用の「店名」「口座番号」を事前にご確認ください。ゆうちょ銀行の振込用の「店名」「口座番号」のご確認など、くわしくは、ゆうちょ銀行へお問い合わせください。
  • Q8.フレックスチャージの利用可能時間は?
    午前6:00から午前2:00までご利用可能です。
    ただし、システムメンテナンスや月次締め日、仮払い不可日にあたる場合はご利用できません。
  • Q9.一般電話からの仮払い申込みはできますか?
    電話での音声通話やプッシュ操作による申込みには対応しておりません。
    インターネットに接続できる携帯電話、パソコンから仮払いの申込みを行ってください。
  • Q10.ダイヤルアップやISDNでも利用できるの?
    インターネットに接続できる環境であればご利用できます。

このページの先頭へ

  • Q11.携帯はどこのキャリアでも出来るの? PHSでも可能なの?
    日本国内の携帯キャリアで、かつインターネットに接続できる機種であれば基本的にご利用可能ですが、一部の機種につきましては正しく表示されない場合があります。
  • Q12.携帯電話の機種変更をした場合に、再度登録が必要なの?
    再度の登録は必要ありません。ただしメールアドレスが変更になった場合は、ログイン後のメニューよりメールアドレス変更画面を選択し、設定変更を行ってください。
    ※メールアドレスの変更は、フレックスチャージでメールアドレスをご利用の場合のみ可能です。ご利用状況は、所属企業のご担当者にご確認ください。
  • Q13.携帯電話での申し込み中に、電波状況が中断したらどうなるの?
    通常のログアウト以外で接続が中断されますと、セキュリティ上、
    5分間ログインできません。お待ちいただいてから再度ログインしてください。
  • Q14.いつ自分の口座に振込まれるの?
    申込みが正しく受け付けられた場合、平日午前9時30分までの申込みは当日、それ以降の申込みは翌銀行営業日中に入金になります。銀行休業日の申込みは、申込み時間を問わず、翌銀行営業日中に入金になります。

このページの先頭へ

トラブルがあった場合は

  • Q15.パスワードを忘れてしまったら?
    所属企業のご担当者様に連絡のうえ、再発行の手続をとってください。
  • Q16.わからない事があったら、どこに連絡すればいいの?
    操作に関してはPCサイトにログイン後、仮払いメニューより操作マニュアルをご参照いただき、
    その他、設定などに関しては、所属企業のご担当者様までお問い合わせください。

このページの先頭へ