ご利用方法

■はじめに

  • ●希望日受取りサービス『フレックスチャージ』は、システムを導入された企業様の従業員の方のみご利用可能です。個人でのお申込みはできません。
  • ●ご利用をはじめるにあたり、システムへの登録が必要となります。所属企業様のご担当者様まで、登録の申請を行ってください。

■登録から口座振込みまでのながれ

登録
登録のための必要書類に記入し、所属企業に提出します。

※詳しくは、所属企業のご担当者にご確認ください。派遣社員の方は、所属している派遣会社にご確認ください。

↓

●初回ログインは所属企業ごとに以下の方式に分かれます。利用方式は、所属企業のご担当者にご確認ください。
<メールアドレス方式の場合>
メール受信

届出のメールアドレスに、パスワード登録用のURLが記載されたメールが届きます。
※URLの有効期限は1週間です。期限経過後はアクセスできません。
 
<パスワード方式の場合>
パスワード通知

所属企業のご担当者から初回ログインパスワードが通知されます。

↓

●初回ログインは所属企業ごとに以下の方式に分かれます。利用方式は、所属企業のご担当者にご確認ください。
パスワード設定
<メールアドレス方式の場合>
メールに記載されているURLからパスワード登録画面にアクセスし、ご自身のパスワードを登録します。
詳しくは「ログイン方法について」をご参照ください。

<パスワード方式の場合>
初回ログインパスワードを利用してログインし、パスワード登録画面で、ご自身のパスワードを登録します。
詳しくは「ログイン方法について」をご参照ください。
 

↓

仮払い申込み
パソコン、携帯電話からインターネット経由で仮払いを申込みます。

↓

振 込 み
平日午前9時30分までの申込みは当日、それ以降の申し込み、または銀行休業日の申込みは翌営業日に振り込まれます。

※「営業日」は銀行営業日を指します。土日、祝日等の銀行休業日も仮払い申込みは可能ですが、振込は銀行営業日のみとなります。 また、システムメンテナンスや月次締め日、仮払い不可日にあたる場合は仮払い申込みできません。

このページの先頭へ

■ログイン方法について

以下の手順に従ってログインしてください。

<通常ログイン>
  • 1「会社コード」、「従業員コード」は所属企業より発行・通知されたものを半角英数字で入力してください。
  • 2「パスワード」は初回ログイン時に登録したものを入力してください。
    ※パスワードを忘れてしまった場合は、所属企業の担当部署までご連絡ください。
<初回ログイン>
  • 1初回ログインは所属企業ごとに以下の方式に分かれます。利用方式は、所属企業のご担当者にご確認ください。

    <メールアドレス方式の場合>
    メールで送付されたURLからパスワードを設定してください。
    注) URLの有効期限は1週間です。期限経過後はアクセスできません。

    <パスワード方式の場合>
    所属企業のご担当者から通知された初回ログインパスワードでログインし、パスワード登録画面でパスワードを設定してください。
  •   ※パスワードはセキュリティ上、第三者からわかりにくいものにしてください。
  • 2『ご利用上の注意点』画面が表示されます。表示内容を了承する場合、本人確認のため性別、生年月日を入力し「次へ」を押してください。なお、生年月日は西暦で入力してください。
  • 3『本人確認』画面では利用情報が表示されますので、表示内容が正しければ「次へ」を押してください。誤りがある場合は「ログアウトする」を押して、所属企業の担当部署までご連絡の上、登録情報の修正を依頼してください。

その他、ご不明な点はご利用上の注意点、操作マニュアルをご覧ください。

このページの先頭へ